スタッフ小噺 マスクについて

皆様こんにちは!

本日は少し息抜きに私の体験談をお伝えします。受付をしている村上と申します。

私は子どもの頃から花粉症で、お薬を服用しているにも関わらず、この時期はマスクをしないと眠れません。

先日、普段使っているマスクがきれてしまい、小顔の母に小さめのマスクを借りました。「少しきついなあ」と思いながらも「1日くらい大丈夫」と思い就寝しました。

なんと、次の朝、激しい頭痛と肩の痛み・倦怠感に襲われて目覚め、起床してから約1時間まともに動けない状態に! 朝から時間をかけて入浴し、痛み止めを飲みながらなんとか過ごしました。

症状のメカニズムは説明出来兼ねますが、小顔マスクの影響は否めません。皆様、くれぐれもマスクはご自身の合ったものをお使いくださいませ。