乳歯から永久歯へ 注意すべきことについて

皆様こんにちは!

本日は生え変わり時の注意についてご案内致します。

6歳ごろに乳歯の一番後ろから第1大臼歯という歯が生えてきます。六歳臼歯とも呼ばれています。この歯は永遠に生え変わりません。また、噛み合わせの中心となり、噛む力が一番強いのでとても重要な歯になります。生えきるまで時間がかかり、食べかすが貯まりやすく虫歯になり易いため、特に注意が必要です。

6歳のお子様がいらっしゃるお母様は、奥歯に注意して仕上げ磨きをして頂ければ予防になります。

何かご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

新商品入荷のお知らせ

皆様こんにちは!

虫歯にならないチョコ 抹茶味が入荷致しました!¥550です。

お味は少し苦みがあって甘くてとっても美味しいです^^

何より、虫歯にならないのが嬉しいですね。CIMG5330

ご希望の方は、診療がなくてもご利用できますので、お気軽にお越しくださいませ。

 

12月となりました。

皆様おはようございます。お蔭様で、開院して2年を迎えることが出来ました!

また、とうとう今年最後の月となりました。当クリニックでは第3,4週の水曜日は診療致します。年末は28日まで診療しております。

年末年始をごゆっくり、楽しく過ごしていただけるよう、少しでも何か気になられる事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。