Monthly Archives: 10月 2017

スタッフについて

皆様こんにちは!

当クリニックのスタッフ体制についてご案内です。

院長1人、常勤衛生士1人、パート衛生士2人、受付助手2人、技工士1人と、スタッフが増えました。新しいスタッフの自己紹介は来月中にご案内予定です。

より、患者様にご満足いただけるよう体制を整えて参りますので、今後ともよろしくお願い致します!

歯ブラシなどのグッズも適宜更新、新商品を入荷しております。

ご希望の方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

保険で白い歯に替えられます! CADCAMについて

皆様こんにちは!

本日は保険で対応可能な白い歯についてのご案内です。

白い歯は「自費治療」というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、少しづつ保険適応となってきております。

現在は、小臼歯までの歯がCADCAMという白い歯が適応となっております。CADCAMの素材はプラスチックとセラミックの混合でブリッジには適応できませんが、一本の銀歯をやり替えることは可能となっております。銀歯と比較するとやや強度は劣りますが生体親和性は銀歯より良く、何より「白い」ことが魅力です!

銀歯を白い歯に替えられたい方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

土曜日のクリーニングについて

皆様こんにちは!

歯を支えている歯槽骨が溶けて最終的に歯が抜け落ちてしまう「歯周病」予防には、定期的なクリーニングが効果的です。

当クリニックでは土曜日の衛生士によるクリーニングが大変混み合っておりました。

来月より、土曜日の衛生士が増え、今まで以上にご予約をお取りいただけるようになりました!

お仕事でお忙しい方にも定期的な健診をお受けいただけるよう体制を整えて参りますので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

スタッフが増えます!

皆様こんにちは!

当クリニックでは、より患者様に安心・安全に治療を受けていただけるよう、来月からスタッフ(経験者)を増員することに致しました!

現在、ご予約が難しくなっております土曜日のクリーニングの枠も増やしていく予定にしております。

今後も皆様のご期待に添えられるよう努力してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

スタッフ一同