Monthly Archives: 7月 2017

スポーツドリンク

暑い日が続きますね。

夏バテされていませんか?

熱中症予防にこまめな水分摂取が求められる季節なのでスポーツドリンクを飲まれる方も多いのではないでしょうか?

スポーツドリンクとどう付き合われていますか?

毎日、喉が乾くと常にスポーツドリンクだと虫歯のリスクが高いですよ。

意外にもスポーツドリンクには糖質が多いんです。

ペットボトルに記入されている炭水化物の量が糖質の量に相当します。

500mlのペットボトルだと角砂糖約5から10個分になります。

部活や汗をかくお仕事をされている方簡単に作れる経口補水液を自分で作って飲んでみませんか?

材料

水  500ml

ぶどう糖 10g

塩 1.5g

をペットボトルに入れて振るだけで完成です。

一度作ってみてくださいね。

 

骨再生術について

皆様こんにちは!

当クリニックでは歯周病などで骨が失われつつある方にも安全にインプラント治療をしていただけるよう、骨再生術を行っております。

これを行うことによって、骨に直接埋入するインプラント部分の強度が増し、インプラントがより安全に行うことが可能となります。詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ。お待ちしております。

7月となり、心機一転です!

皆様こんにちは!

下半期を迎え、院長をはじめスタッフ一同新たな気持ちで業務に励んでおります。

お越しいただく患者様にも気分よくお越しいただけるよう、花壇を一新致しました。

お花からパワーをいただき、より良い治療を提供していけるように日々研鑽を積んでまいります。

少しでも何か気になられる方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。