カード取り扱いのご案内

皆様こんにちは!

当クリニックでは自由診療の8万円以上でクレジットカードがご利用頂けます。

また、医療控除制度もご利用いただけますので、実際にはご負担が軽く済むことがございます。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

キシリの力 噛む噛むするめのご案内

皆様こんにちは!

乳幼児期より噛むことは顎の発達と食べ物の消化・唾液の分泌などとても大切です。

しかし、乳幼児期はついつい柔らかいもので済ませてしまいがちです。当院ではお子様から噛む練習に加えて虫歯にならない甘味料キシリトール100%のものを入荷致しました!

「噛む噛むするめ」480円でご案内しております。

 

是非、ご利用くださいませ。商品のご購入のみでも承ります。

お待ちしております。

クリーニング空いてます!

皆様こんにちは!

本日、明日はクリーニングの空きがいつもより多くございます。歯茎のケアは歯周病予防に効果的です!

基本的には3ヵ月に1度が歯茎を良い状態に保ち、より長くご自身の歯を残せるようになります。

 

ご希望の方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

お待ちしております。

スポーツ飲料について

皆様こんにちは!

スポーツ飲料については砂糖の量が多いとお聞きになられたことがあると思います。スポーツ飲料の過多によって虫歯や糖尿病のリスクが高くなると言われています。

実際、医療用の経口補水液と比較すると

ナトリウム(mEg/L)    カリウム(mEg/L)   糖質

医療用補水液        75                                  20                         ぶどう糖2%

スポーツ飲料   21            5          砂糖6%

 

上記のようにスポーツ時の塩分補給は医療用補水液の方が優れております。砂糖は取りすぎると体に害となります。

学生の方でスポーツ飲料の取りすぎで、歯と歯の間に隙間ができてしまうこともございます。補水液は糖分がぶどう糖で弱アルカリ性なので虫歯リスクが低くなります。

是非、医療補水液やお水と塩分を含む食べ物(梅干しなど)でスポーツ時の水分補給をして頂きたいと思います。