花壇を植え替えました。

皆様こんにちは!

当クリニックの花壇をクリスマス、冬versionに植え替えました。

クローバー園芸店さんにしていただきました!

受診される患者さまが楽しんでいただけたら幸いです。

 

ご紹介キャンペーン

皆様こんにちは!

当院では、ご紹介いただいた方に歯科専用の歯ブラシなどをプレゼントしております。歯科でしか取り扱いのないスグレモノでございます。

是非、ご利用くださいませ。

よろしくお願い致します。

歯ぎしりは治療できます!

皆様こんにちは!夜間の歯ぎしりは歯が削られて弱くなったり、家族が睡眠障害になったりと良くないことがございます。

当院では、1指スプリントといって、簡単に歯ぎしり予防のものをお作りしたり、マウスピースを作製することができます。

保険内で承っておりますので、気になられる方はお気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

11~12月中、クリーニングご希望の方、歯ブラシプレゼント!

皆様こんにちは!

年末年始に向けてお口のケアはいかがですか?

お口のトラブルは口臭などにも繋がります。会合などが増えるこの時期、是非クリーニング・健診などお越しください。

この案内をご覧になられた方、スタッフにお申し出いただけましたら歯科でしか取り扱いのない歯ブラシをプレゼント致します!

是非、ご利用くださいませ。

 

妊婦歯科健診しています。

つわりも減退してくる安定期(4ヵ月)に入ったら歯科健診へお越しください。

妊娠後期はお腹が大きくなり圧迫されて苦しくなったり気分が悪くなってしまう恐れがあります。

 

妊娠性歯肉炎

歯肉が赤く腫れ、出血しやすく歯肉炎は妊娠2~3か月で増悪し8ヶ月ごろピークに達し出産後には軽減します。

まれに上顎前歯部エプに腫瘍のように増大する妊娠性エプーリスになる場合もありますが出産後には消失します。

歯肉炎の原因となるプラークは炎症関連物質であり血液によって運ばれ子宮の収縮を起こし早産の原因ともいわれています。

 

虫歯

間食、食事の増加や妊娠すると唾液量の減少、妊娠初期はつわりの影響によりブラッシングが難しくなったり胃酸が逆流しお口の中を酸性にします。お口の中が酸性に傾くと虫歯のリスクが上がります。

 

光歯科クリニックでは妊婦さんの健診をしております。

妊娠中のお口の中のケア、ご自宅でのセルフケアをお手伝い致します。

妊娠中だから心配なこともたくさんあると思いますが、一度健診にいらしてくださいね。

スタッフ一同リラックスできる環境をご用意してお待ちしております。

 

 

花壇を植え替えました。

皆様こんにちは!

当院の東南には花壇があり、季節ごとに入れ替えております。

昨日、パンジーなど新しく入りました。

これからも少しずつ入れ替えて参りますので、少しでも楽しんでいただければと思います。

また、最近当院ではスタッフが増えましたので、今まで以上に対応させて頂くことが可能となりました!

歯について少しでも気になられる方、お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしています。

妊婦中の歯科治療

皆様こんにちは!

妊娠中でも歯科治療は可能です。特に妊娠中期(5ヶ月~8ヶ月)は心配なく治療を行える時期です。当院のレントゲンはX線の量が少なく安心して受診していただけます。

特に妊産婦期は食事の内容や回数の変化やつわりによって歯磨きを行いにくいなどお口の清掃状態が不十分になり歯周病やむし歯になりやすいため定期的にクリーニングを行うことが大切です。

 

当院では、今月から衛生士を増やしてご希望に沿った対応をさせていただきますので、是非お電話くださいませ。保育もございますので、小さいお子様がいらっしゃる方も連れてきて頂いて大丈夫です。

スタッフ一同、お待ちしております。

衛生士が増えます

皆様こんにちは!

当クリニックでは、来週からベテラン衛生士が増えます。

お口のことでお悩みのある方、お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

訪問診療のご案内

皆様こんにちは!

当院では、お身体の不自由な方の訪問診療を承っております。お口のケア、入れ歯の調整など

ご希望の方は、お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

光歯科クリニック