インプラントのご案内

皆様こんにちは!

当クリニックでもインプラント施術が可能となりました。

より安全、最善の施術ができるよう、専門医を迎えて医師2人、助手1人で対応させていただきます。

ご希望の方はお申し出くださいませ。

☎078-907-2001

スタッフ一同、お待ちしております。

 

来週水曜日は診療致します!

みなさま、おはようございます!

来週は木曜日が文化の日で休診となります。

よって、その前日の水曜日は通常通り診療致します。

よろしくお願い致します。

ラジオのご案内

皆様こんにちは!

来月9日、午後1時より当クリニック院長:村上豪一によるラジオ(サクラFM)でのお話がございます。10分程度ですが、日々の皆さまに役立つお話を考えておりますので是非お聴きください^^。

コンクールのご案内

CIMG1941皆様こんにちは!

今日は大切な歯の味方、「コンクール」についてのご案内です。

これは歯磨き粉と同じようにご利用いただくものですが、高い殺菌力があり歯周病予防、虫歯予防、口臭防止に高い効果がございます!

 

是非ご利用くださいませ。

当院で販売しております。ご購入のみでもご来院いただけましたら幸いです。

 

お子様の歯磨き導入に!プレゼントにいかがですか?

皆様こんにちは!

今日は飛び出す歯ブラシと、吸盤で立つ歯ブラシのご案内です。

立つ歯ブラシ

飛び出す歯ブラシはお子様の歯ブラシ導入に、立つ歯ブラシは置く場所を取らず、とっても便利です!

バラの歯ブラシは女性に大人気です。

飛び出す歯ブラシ380円~450円、立つ歯ブラシは280円~とお手頃価格にてご用意しております。プレゼントにいかがですか?

 

虫歯にならないお菓子

皆様こんにちは!

お菓子 (2)

 

当クリニックでは、虫歯になりにくいお菓子(キシリトール100%のチョコレート、イチゴキャラメル、グミなど)ご用意しております。

 

お味もおいしく、スタッフ皆よく食べています。

是非、ご利用くださいませ。治療のない方でもご購入いただけます。

お待ちしています。

虫歯最終回

皆様こんにちは!

今回は虫歯最終回です。

虫歯最終段階はC4といい、歯の根っこまで虫歯に侵されています。

歯を残すことは難しく、抜歯となります。

根がある方が、歯は強く維持できます!みなさま、このレベルになる前に治療をお勧めします!

 

 

虫歯C3について

皆様こんにちは!

本日は虫歯C3についてご案内いたします。

このレベルは虫歯が進行して神経まで達したものをいいます。激しい痛みを伴うことがあります。神経が侵されているため神経を取らなければなりません。

治療としては

1回目:麻酔をして虫歯になった部分を神経を取り除きます。(1回~2.3回)

2回目:根管治療 腐った部分を取り除き、丁寧に掃除と消毒を行います。(3回~

4回:程度によって変わります)

根管充填 歯髄が感染しないように無菌状態で隅々まで防腐剤を詰めて密閉

します。(1回~2回)

土台築造 土台となる柱を立てます。(コア築造)(1回)

被せ物の作成 型を取り、被せ物を作って接着します。(2回~)

 

このレベルでは治療回数が多く、たいてい8回以上通って頂く必要があり、費用もかかります。

このレベルになるまでに治療されることをお勧めします。

 

次回はC4についてご案内します。

虫歯C2について

おはようございます!

本日は虫歯C2についてお伝えします。

このレベルは歯の表面を覆っているエナメル質の下の象牙質まで虫歯が進んでいる状態です。冷たいものがしみたり、甘いものを食べると痛んだりなど自覚症状が現れます。

治療としては、痛みを伴わないように麻酔を用いて虫歯の部分を取り除いて金属や樹脂を詰めます。

 

次回はC3についてお伝えします。^^

虫歯について 続き

皆様こんにちは!

前回に引き続き今回は虫歯1段階C1についてご案内します。

この段階は歯の表面を覆っているエナメル質が溶けて、浅い穴ぼこができた状態です。

痛みはあまり感じませんが、歯の表面が白く濁っていたり、ざらついていたりします。

治療は虫歯の部分を取り除いて、削ったところに樹脂や金属をつめます。

軽度なら白いもので詰めることができますので、早めの治療をお勧めします。

次回はこの次の段階をお伝えします。